Flash CS3でWindowsプロジェクタを作成 - pngが読み込めない

| コメント(0) | トラックバック(0)
さて、前回に続き制作を続けていきました。

次におきた問題は、書き出したWindowsプロジェクタが外部pngファイルを読み込まない問題です。pngだけかと思い試しにjpgやswfを読み込んでみましたが読み込めません。ただ、ムービープレビューでは読み込みができています。さらに、Macのプロジェクトファイルでも読み込みができています。

よって、これはexeファイルの問題ではないかと予想されます。

さて、どうしたものかとMacでFlaファイルを起動し、パブリッシュしてみるとなんと!
読み込みができてるではないか!!しかも書き出されたexeファイルのアイコンが違います。
flashIcon_fromMac.gif←コレがMacから書き出したときのアイコン
flashIcon_fromWin.gif←普通にWindowsから書き出したときのアイコン

少し面倒ですが、チェックの際はMacでパブリッシュすることでこの問題が回避できました。

もっと良い方法があればぜひ教えてください。


前回の記事
Flash CS3でWindowsプロジェクタを作成 - フルスクリーンの問題


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.326studio.net/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする