Progressionの最近のブログ記事

現在、クライアントワークでProgressionで実装しているサイトがあります。

クラスベースで実装しているんですが、いろいろと躓いてます。

今つまづいているのは、深度の問題。
addChildした順に上に重なっていくので、深度の設定をしなくてはなりません。
そこでaddChildAtを使用しているんですが、なぜかエラーが・・・・

原因究明中です。。。
Progression3.1.42でプロジェクトを作成するとファイルが消えてしまうというバグに遭遇しました。

Progression Forumで質問してみたところどうやら_(アンダースコア)や数字が先頭に来るプロジェクト名をつけてプロジェクトを作成すると発生するバグのようです。

現在は修正パッチがリリースされています。
Progression 3.1.42 修正パッチ - http://progression.jp/ja/download/3.1.42/#item-patch


参考記事 - http://forum.progression.jp/index.php?topic=71.0



今日はとても充実した一日でした。

以前の同僚がProgressionの勉強会を開催してくれたので参加してきました。

Progressionは以前から興味があり、とりあえずインストールしてドキュメントだけは読んでいたんですが、実際に何か作ることはまだしていなくて、1月末のAdobe MAXでも概要だけを聞くような感じで、とりあえず知っているという状態で本日の勉強会に臨みました。

今回主催してくれたのはLaquさんで、FlashDeveloperとして活躍されています。そして、Pogressionのコンポーネントベースの講師もしていらっしゃる小山さんも参加されました。

明日から使えるProgressionのような感じでほんとにためになる勉強会でした。

とりあえず小さいところ(なんかの案件のコンテンツ程度)で一度使ってみようと思います!!