.fes 2008 TOKYOに行ってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
dotfes2008.jpgドットフェス2008に行ってきました。

仕事の都合で途中からの参加だったんですが、trick7さん のセッションには間に合いました。「AS3.0のじかん」では、ドキュメントクラスについてお話されてました。ブログをたまに拝見していたので、ちょっと芸能人に会う的な思いをいだきながらどきどきしてたんですが、とてもやさしそうな穏やかな方で安心しました。

ほかには「サウンドがWebの世界を深化させる」というセッションと「クリエイティブ大喜利」というセッションを見てきました。

「サウンドがWebの世界を深化させる」は音楽制作会社のsinさんがお話されました。sinさんはAdobeCS3の発売時のキャンペーンサイト「Adobe スゴロク」の音楽制作を担当されていて、普段はCMの音楽等を制作しているそうです。このセッションではWebサイトにおけるサウンドの役割的なものとクオリティアップのテクニックを紹介されていました。

「クリエイティブ大喜利」には電通の中村洋基さん、ロリポップを運営しているpaperboy&co.の家入さん、IMG SRCの清水さん、のんびりデザインの荻原さん、カイブツの木谷さん、イマジナティブの深沢さんというすごい面々のクリエイターの方々があるお題についてクリエイティブな作品を発表するという笑いを含めた作品発表(?)でした。

どのセッションも面白かったのですが、「クリエイティブ大喜利」でのクリエイターの方のクリエイティブに対する姿勢にとても心動かされました。また、プレゼン能力の高さも刺激になりました。

次回もぜひ参加したいですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.326studio.net/mt/mt-tb.cgi/1

コメントする